養蜂とハチミツの販売を始めたお話し

北海道札幌市で、ブリティッシュスタイルの紳士服をオーダーで誂えております
Gentleman shop GENT'S CODE
(ジェンツ コード)
で御座います。

 

さて、先日は弊店にて始まりました

養蜂と、生ハチミツの販売

についてお話しをしましたね🍯

 

本日はその理由についてお話しをしましょう。

 

 

 

 

『なぜ、紳士服店であるGENT'S CODEが養蜂と、そのハチミツの販売を始めたのか』

 

 

 

 

その理由は、大きく3つあります。

 

 

 

その一つは、

『弊店のお客様のご健康を願って、何か一助になるものも提供したい』

という想いから。 

 

 

周りを見渡せば、

コンビニは勿論の事、スーパーマーケットでも、

身体に決して良いとは言えない食品が多く陳列されていらっしゃいます。

 

例)

 

 

 

身体に良い、健康なものが置かれているお店が少ないのが今の日本の現状です。 

 

思い返せば、私が5年前にイギリスとアメリカに3ヶ月間旅に出ていた際に、

欧米の食文化レベルの高さや食品・食材に対しての意識の高さについて驚いた記憶があります。

5年前当時から既に、欧米の食文化は日本と比べて遥かに高い水準にありました。

 

スーパーでもコンビニでも、無添加のオーガニック食品のコーナーが必ずと言って良い程、どこにでも存在し、その面積も大きく、むしろオーガニック専門店も多数あり。

そして、食品も添加物が入っているものには「ATTENTION(注意)」のように書かれた注意書きがあったり、

そしてなんと、その注意書きが、日本の食品のほぼ全てに貼ってあったのです。

 

また、食文化について1番驚いたのは、アメリカ西海岸側を旅していた際のこと。

 

旅も2ヶ月が経ち、そろそろ日本食も恋しくなってきたなぁと思い、ふらりと入ったスーパーマーケットで日本食を探していたら、なんと。

日本のメジャーな食品が「dangerous(危険)」な食品として、食べるべからずと言わんばかりに、

見せしめのようにデンジャラスコーナーが設けられてたことに目を見張りました。

あのメジャーな食品含めて、そんなに日本の食品は身体に良く無いものが多いのかと、ここでも驚いた記憶があります。

 

 

そんな現状の日本の食文化にも思う所があり、

 

日本でも、添加物にまみれていない綺麗で身体に良い食品もある。

そんな健康的な食品を選ぶことができる。

 

ということを伝えたく、

そして、

 

「せめてGENT'S CODEのお客様にはお身体に良いものを口にする機会を増やしてあげたい」

 

と想い、低GIのアカシア蜂蜜を、

天然そのもので採れるよう養蜂から携わり、お客様にお届けしたい。

と始めた次第でした。

 

 

 

そしてもう一つは、

 

 

申し訳ないことに、またしてもじれったいのですが、

長くなりましたので、続きは次回に。。。

🐝

 

 

GENT'S HONEYをご購入希望の方は以下のリンクから🍯

GENT'S HONEY🍯

 

 

 

 

GENT'S CODE(ジェンツコード)
Gentleman shop made to measure
〜礼節と品格を纏える英國式紳士服〜

・GENT'S CODE取扱オーダー商品
オーダースーツ
オーダーシャツ
オーダーコート
オーダーネクタイ
オーダー傘
オーダーリング
オーダー財布

・オリジナル商品
ネクタイピン
カフスピン
シグネットリング
ハンカチ
ハンガー
生はちみつ

・セレクト商品ブランド
グローブトロッター
モルトンブラウン
アルバートサーストン
ハケット
ハリソン
サンスペル
オリバーゴールドスミス
太鼓傘
フォックスアンブレラ
アジャスタブルコスチューム

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。